人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣*


 以前から、一度は行ってみたいなぁ~なんて思っていた場所。

 「浅草寺」へ初詣に行ってきました。

 たくさんの参拝者で賑わい、思っていた以上に立派で感動しました(*^_^*)

 護摩がたかれた煙を体にまとわせ健康を願いました^^

 今年1年、みんなが笑顔で元気に過ごせますように☆☆☆
初詣*_b0212278_14495445.jpg















        「雷門」の提灯は想像以上に大きくてビックリ。
初詣*_b0212278_14321627.jpg







 







          出店もいっぱい並んでました。甘酒も美味しかったなぁ。

 お参りの後は、「三定」さんで天丼食べてお腹も満たされました。

Commented by otti468 at 2017-01-08 22:16
あ~、羨ましい!!
はっきり言って私も不可能とわかっていますが
ここはすごく行きたいNo,1です^^;;~
綺麗に切り取られて・・・ますます羨ましい!!
Commented by sonson-handmade at 2017-01-09 12:11
> otti468さん
コメントありがとうございます。私も九州に住んでいたころは、ニュースで見る場所でした。
でも、それぞれの地域で素敵な場所がたくさんありますよね^^京都も機会があれば足を延ばしたいなぁ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-01-11 08:25
SON*SONさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
今年もよろしくお願いしますね^^
私も、札幌に帰ってくる3日の日に行こうと思ったんですが
凄い人かなぁと思い、行かず仕舞いでしたぁ^^;
やっぱり凄い人出だったんですね。
ここで拝見できて良かったです~(^_-)-☆
Commented by sonson-handmade at 2017-01-12 15:43
> manekinntettiさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~♪
浅草寺は、凄い人でしたよぉ^^でも、また行きたいなぁ~と思える場所でした。
ぜひ、行かれてみて下さいネ(*^_^*)
「つるし飾り雛」圧巻ですね。私も実物見てみたくなりました~♪
Commented by Miyanao117 at 2017-01-14 04:58
わあ、浅草、懐かしいー。この風景、拝見できて、日本のお正月の雰囲気を、思い出していました。
今年も、いろいろ、素敵な作品等、たくさん見せてくださいね。
Commented by sonson-handmade at 2017-01-15 13:28
> Miyanao117さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
素敵なステッチ楽しみにブログに遊びに行かせてくださいネ(*^_^*)
by sonson-handmade | 2017-01-09 14:31 | お出かけ | Comments(6)

ハンドメイドを楽しんでいます。


by SON*SON