カテゴリ:日々のこと( 16 )

憧れの暮らし*


 先日出かけた図書館で、大好きな「内田彩仍」さんの本を見つけました^^

 日々の暮らしを丁寧に過ごしている姿に、憧れます(*^_^*)

 「幸せのしたく」に記載されているページに釘付け!!!

 なんと、彩仍さんの愛用されているミシン・・・

 「私の相棒(ミシン)と一緒~♪」思わず声に出して言ってました(笑)

 だから、どうした?って話ですが、

 憧れの人と同じミシンを愛用していることが嬉しくてしょうがない私でした^^
b0212278_06354960.jpg





 









        読み応えのある1冊。

お勧めです~♪

 

[PR]
by sonson-handmade | 2016-07-27 06:56 | 日々のこと | Comments(0)

日々*


 気付けば、5月。

 慌ただしく過ぎる毎日に、ついついブログの更新も出来ず・・・(^_^;)

 ハンドメイドも一休み状態です^^

 長男の部活が始まったり、去年に引き続き、役員さんになったりで、

 ゆっくりと時間が過ぎていた今までの生活スタイルが一変、

 バタバタの日々を過ごしています(*^_^*)

  
 母の日に、パパや子供達からお花とケーキをプレゼントされました。

 とってもきれいなお花に癒され、美味しいケーキにお腹も満たされた1日でした*

b0212278_06212195.jpg 
















 今日から、ゆっくりですが、ミシンを再始動します~♪

 

 

[PR]
by sonson-handmade | 2016-05-10 06:33 | 日々のこと | Comments(0)

2016*


 新年明けましておめでとうございます。

 新しい年を迎え、気持ちも新たに。

 今年は、心に思っていることを、行動に移せるように、

 迷わず前に進みたいと思います。

 皆様にとっても、素敵な1年となりますように~♪
b0212278_16543203.jpg

 
 












  (次男がカメラで、パチリ)

 今日は、家族で明治神宮に初詣でとお買い物に出かけました(*^_^*)

 お正月とは思えないような暖かさですごしやすい1日でした^^


    ***今年も、どうぞよろしくお願いします。***

 
 

[PR]
by sonson-handmade | 2016-01-02 17:12 | 日々のこと | Comments(4)

 2015年もあっという間の1年でした(*^_^*)

 今月は、家族がインフルエンザやマイコプラズマ肺炎などになってしまい

 気付けば、ハンドメイドもなかなか思うように進めることが出来ない日々でした(^_^;)

 やっぱり健康が一番だと改めて思う年末を迎えております~♪

 こんなゆっくり更新のブログに遊びに来て下さった皆様、

 私の作品を手に取って頂いたお客様、

 本当に今年もハンドメイドを通してたくさんの方と繋がり

 穏やかに過ごせた1年でした^^

 あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。

 2016年も引き続き、よろしくお願いします~♪

 

[PR]
by sonson-handmade | 2015-12-30 16:33 | 日々のこと | Comments(2)

運動会*


 9月もあと少し*
 
 随分と秋らしさを感じますね。(*^_^*)

 道を歩いていると、金木犀の良い香りが気持ちをほっこりさせてくれます~♪

 先週末は、息子達の通う小学校の運動会が開催されました^^

 今年は、長雨の影響で思うような練習が出来なかった中、

 一生懸命頑張る姿を見ていると、とても清々しい気分にさせてもらいました。

 子供達の成長を感じられる充実した時間でした☆☆☆
b0212278_11154932.jpg















  2学期は、行事続き・・・そろそろ来年のカレンダーやスケジュール帳選びが楽しみ~♪

[PR]
by sonson-handmade | 2015-09-28 11:25 | 日々のこと | Comments(0)

頂き物*

 
 昨日は、季節外れの雪が降り、寒い1日でしたね。

 息子達は、それぞれ仲良しのお友達と同じクラスになることができ、

 喜んでいました(*^_^*)

 私も、大量のプリントに目を通し、提出物に記入したりと

 慌ただしい1日となりました^^

 そんな中、お友達から郵便が届き、中を開けると

 とっても素敵なスタンプとナンバーチャームが入っていて、感激しましたぁ~♪
b0212278_14264067.jpg















b0212278_14270189.jpg


 












 アリガトウ。

 大切に使わせて頂きます(*^_^*)

 

[PR]
by sonson-handmade | 2015-04-09 14:29 | 日々のこと | Comments(0)

模様替え*

 
 玄関に飾る絵を探していたのですが、

 なかなかピンとくるものに出会えず・・・(^_^;)

 いろいろ検索していたら、

 Holstee社のマニフェスト「This is your life」にたどり着きました。

 まず、インテリアとしてもお洒落なデザインが気に入り、

 書いてある内容も素敵だったので、

 早速、無料ダウンロード版をクラフト紙に印刷して、

 seriaのA4フレームと、フェイクグリーンで、男前風に~♪
b0212278_06494400.jpg















 プチプラで、玄関が変身!!自己満足してます(笑)

[PR]
by sonson-handmade | 2015-04-04 07:03 | 日々のこと | Comments(0)

4月*

 今日から、4月。毎日カレンダーを見るのが楽しみなんです^^

 今年から、リビングに飾るカレンダーを

 アートディレクター葛西薫さんのデザインのものに変えたんです~♪

 紙の真ん中の穴に、付属のクリップ?!を通して掛けるタイプ

 シンプルなデザインで、インテリア的にも、素敵です。 
b0212278_10321107.jpg 

 

 












 春休みの課題でもある、息子達の部屋の片づけが無事終了しましたぁ(*^_^*)

 どうにか、新年度を迎えられそうです~♪

 今週は、初夏の陽気で、家の近くの桜も満開でした^^
b0212278_10470194.jpg
 風に吹かれて、桜の花びらが舞ってました~♪

 咲いている姿も、散る姿も趣があり、きれいですね~(^^♪

 

 

[PR]
by sonson-handmade | 2015-04-01 11:09 | 日々のこと | Comments(2)

おやつ*

 
 今日は朝から冷たい雨。。。

 ふと、外を見ると、雪が舞っていました☆

 雪に縁の無い、鹿児島での生活が長かったせいか、

 年甲斐もなく雪に見とれてしまいました(*^_^*)

 そんな寒い中、主人がミスドの「ブルックリンD&D」を買ってきてくれました^^

 4種類ある中、チョコ大好きな私の為に、「バナナチョコレートD&D」をチョイス

 デニッシュのサクサクとドーナツのもっちり食感が食べ応えたっぷりで、

 チョコとバナナチップ、チョコクランチの相性バッチリで美味しかったぁ~♪
b0212278_18244905.jpg 
















 次は、違う味も食べてみたいなぁ~(^^♪

 

 

[PR]
by sonson-handmade | 2015-01-21 18:27 | 日々のこと | Comments(0)

2015*


明けましておめでとうございます(*^_^*)

皆様は、どんなお正月を迎えられましたか?

我が家は、年末から伊香保温泉に行き~主人の実家に帰省~初詣と

ゆっくりリフレッシュしてきました^^

子供達も明日から3学期がスタートです~♪

私もハンドメイド始動します。

今年は・・・。

「今まで以上に活動の場を広げられるように~」

「皆様に喜んでいただける作品を作れるように~」

飛躍していけたらと思ってます(*^_^*)

皆様にとってhappyな1年でありますように~♪

今年もどうぞよろしくお願いします^^



[PR]
by sonson-handmade | 2015-01-07 15:51 | 日々のこと | Comments(2)

のんびりhandmadeを楽しんでいます。


by SON*SON