カテゴリ:おかいもの( 45 )

資材入荷中*


 6月も中旬。梅雨入りしましたが今年は雨が少ない感じですね~♪

 本格的な夏が始まる前に、資材の調達をしている毎日(*^_^*)

 その中でも、やっぱりレースやチャームを見るとず~っと眺めていたくなっちゃいます^^

b0212278_08130316.jpg











 





b0212278_08131746.jpg

















 作品として、形になったらご紹介させて下さいネ~♪

[PR]
by sonson-handmade | 2017-06-15 08:23 | おかいもの | Comments(0)

リース*


 おひさまの光が眩く暖かな日が続くと、気持ちまで春気分です~♪

 大好きな作家さんの「紫陽花リース」をお迎えしました(*^_^*)

 早速リビングに飾り、眺めてはひとりニヤニヤしてます^^

b0212278_11253470.jpg







 







               あじさいの微妙な色のコントラストがとっても素敵です☆☆☆
b0212278_11254616.jpg















b0212278_11255900.jpg
 

[PR]
by sonson-handmade | 2017-03-12 08:17 | おかいもの | Comments(2)

春色*


 暖かくなると、綺麗な色のお洋服に魅かれます^^

 ハンドメイドもパステルカラーのリネンを取り入れたくて~♪
b0212278_17313081.jpg





 









             作品に仕上げるのが楽しみです(*^_^*)

[PR]
by sonson-handmade | 2017-02-19 21:15 | おかいもの | Comments(0)

お盆休み*


 夏休みもあともう少し^^

 今年は、例年よりも1週間程短い夏休みになっているようです(*^_^*)

 お盆は2年ぶりに実家に帰省し、子供達を両親に預け

 久々に主人と2人でランチして~のんびりお買い物して~っと

 リフレッシュ出来ました~♪

 ここ数年愛用している「DEAN&DELUCA」のbag。

 そろそろ買い替えたいと思っていたので

 思い切って、白とグレーを購入しましたぁ(*^_^*)

 春と夏は白。秋と冬はグレー。
b0212278_21560506.jpg


 












          今使っているbagより、ちょっとだけ横幅が長くなっているみたい。

 荷物がたっぷり収納出来て使いやすいです*

 

 

[PR]
by sonson-handmade | 2016-08-18 22:16 | おかいもの | Comments(0)

リース* mamalife


 7月に入り、目の前に夏休みが迫ってきてます^^

 毎年のことながら、忙しい1ヵ月になりそうな・・・そんな予感(^_^;)

 無事?!に乗り切るため、今のうちに休息しなきゃ!!!(笑)

 忙しい毎日に少しでも心の癒しを求め、リースを飾ってみました(*^_^*)
b0212278_12524773.jpg
 














 新緑を思わせる優しい色合いが気に入ってます。
b0212278_12525898.jpg




 










 グリーンがあると和みますネ~♪

 

[PR]
by sonson-handmade | 2016-07-09 13:03 | おかいもの | Comments(0)

新調*


 朝晩、空気がひんやりしますね^^

 10月も中旬。

 ようやく来年のスケジュール帳を購入しました(*^_^*)

 毎年、使い慣れたものを使用していましたが、

 1日の書き込み欄が大きいタイプにしたいと思い、

 『洋書』を思わせる表紙に魅かれ、こちらにしました↓↓↓
b0212278_08111181.jpg




 










 中身もシンプルなので、1年を通して楽しめそうな予感~♪
b0212278_08112429.jpg




 










b0212278_08113660.jpg















 文庫本ぐらいの大きさなので、手に馴染み使いやすそうです☆☆☆
 

 

[PR]
by sonson-handmade | 2015-10-15 08:15 | おかいもの | Comments(0)

無印良品週間*


 我が家のクッションも中綿がへたってきたので、そろそろ買い替えようと思い

 無印良品週間で、お買い物しました(*^_^*)

 やっぱり新品は、ふかふかで気持ち良いみたい~

 主人と息子達が取り合いをしてます(^_^;)

 クッションカバーは手持ちのリネンで、ダダダ-っとミシンで~♪

 きちんとサイズの確認をしなかったため、ちょっと大きかったけど

 みんな気にならないようなので、okということで^^

 余計なレースとか付けないように!!!と家族に念押しされたので、

 スタンプだけ押すことにしました。
b0212278_15060492.jpg
 














b0212278_15061596.jpg















b0212278_15062786.jpg















 手作りだと、愛着が湧きますね~☆☆☆

[PR]
by sonson-handmade | 2015-10-10 15:14 | おかいもの | Comments(0)

来年もまた*

 
 リビングに飾る来年用の「カレンダー」を購入しました^^

 やっぱり、今年もお世話になっている葛西薫さんの罫線なしタイプに決定~(*^_^*)

 洗練されたシンプルなデザインで、主張しすぎない存在感が素敵です~♪
b0212278_08313177.jpg




 










b0212278_08314108.jpg















 主人や子供達にも好評です☆☆☆

 

[PR]
by sonson-handmade | 2015-10-07 08:41 | おかいもの | Comments(0)

夏休み*


 毎日暑いですね・・・>_<

 いよいよ夏休みもスタートし、例年通り?!バタバタの毎日です(^_^;)

 ミシンの方も、家事・育児の合間に、マイペーズでやっています~♪
   (ブログ更新が滞ってますが・・・)

 tetoteで販売をさせて頂くようになって、7月で2年を迎え、

 先月より、限定価格にて販売をさせていただいております。

 お陰様で、好評を頂いておりますので、来月いっぱいまでは、

 制作がんばりま~す(*^_^*)

 先日、一目惚れで即買いした、「スマホケース」が届きました^^

 やっぱり、画像で見るより、可愛い!!!
b0212278_15043711.jpg 















「白雪姫」が素敵~。
b0212278_15045086.jpg

 













毎日使うスマホだけに、テンションあがります(*^_^*)

[PR]
by sonson-handmade | 2015-07-22 15:26 | おかいもの | Comments(0)

お気に入り*

 
 ネットショップで気になっていた「玄関マット」。

 niko and・・・で見つけちゃいました(*^_^*)
b0212278_14325009.jpg 















 やっぱり実物見ると可愛い~♪

 早速玄関に。

 絵になります~(*^_^*)

[PR]
by sonson-handmade | 2015-05-17 14:47 | おかいもの | Comments(1)

のんびりhandmadeを楽しんでいます。


by SON*SON