カテゴリ:ouchi zakka( 11 )


 もう11月。
 
 毎年思うことですが・・・1年が早いっ!!! (笑)


 11/2~4に開催されました「ouchizakka.06」

 たくさんのお客様にお越しいただき、大盛況だったようです (*^_^*)

 素敵な空間に、自分の作品が並べられる。

 そんな光栄な機会を下さった、主催の「ゴマとペッタン」さん、

 たくさんの素敵な作品の中から、私の作品をお買い上げ頂いたお客様、

 本当にありがとうございました~♪

 初めての参加でしたが、楽しく作品製作することが出来、

 とても良い刺激になりました^^

 これからも、ますます自分の「可愛い・素敵・好き!!!」と思う気持ちを大切に

 作品作りに励んでいきたいと思います~♪♪♪
 
[PR]
by sonson-handmade | 2013-11-08 10:56 | ouchi zakka | Comments(0)

作品紹介8*~ouchizakka.06~



 連日の作品紹介ですが・・・今日がラストです(*^_^*)

 『キルティングbag』

 キルティングで作ったbagは、見た目以上に収納力抜群です^^

 これからの季節に活躍してくれそうです~♪
 
b0212278_9275314.jpg

 優しい生成りのタディングレースとナンバーテープの相性がgood

 本革紐でちょっと大人な感じに仕上がっています
b0212278_9281590.jpg

 内布は、落ち着いたブルーのドット柄が、ちらっと見えて可愛いですよぉ~♪

 「ゴマとペッタンさん」のブログで続々と素敵な作品が紹介されてますので

 ぜひぜひ、チェックしてみてくださいネ~♪
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-31 09:39 | ouchi zakka | Comments(0)

作品紹介7*~ouchizakka.06~

 

 いよいよ、今週末に開催される『ouchizakka.06』

 主催者の「ゴマとペッタン」さんのブログで、ディスプレイされた作品達の画像が

 素敵に紹介されていますよぉ^^

 私も、残りの作品紹介を~♪ 『リネンのがま口いろいろ』

 まずは、口金10cm使用。

 化粧ポーチやbagの中の細々したものの整理に便利なサイズ~♪
b0212278_13224211.jpg

 タスカニーレースとタグ・木&貝ボタンで上品な感じ。

 黒の口金とレースの相性が素敵です^^
b0212278_1323113.jpg

 大好きなバテンレースとエッフェル塔のゴールドチャームが人気なデザイン~♪

 次に、口金12cm使用。

 こちらは、たっぷり収納できるので、

 小銭入れとスマホ入れて、ちょっとそこまで~♪なんてことも出来ちゃいます^^
b0212278_13234018.jpg

 最後に口金8cm使用。

 小銭入れとしてはもちろん、お薬やキャンディー入れたり^^

 ポーランドリネンで、目のしっかり詰まったリネンなので、

 小さいながらも存在感ありますよぉ~(*^_^*) 
b0212278_1324756.jpg

 ぜひ、お手に取ってご覧いただけると、嬉しいです~♪
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-30 13:36 | ouchi zakka | Comments(0)

 最近、朝晩冷え込むので、長袖のパジャマにしました^^

 ouchizakkaが開催される金沢は、もっと寒いかなぁ~なんて思って

 『ファーのカブトピン』を製作しました~♪

 ファー物って秋・冬には欠かせないアイテムですよねぇ(*^_^*)

 アンティークゴールドのすかしチャームと、黒の革ひもで落ち着いた大人の雰囲気です^^
b0212278_1022380.jpg

 チャームのアップ画像はこちら↓↓↓
b0212278_1024269.jpg

 よろしくお願いします~(^^♪ 
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-27 10:06 | ouchi zakka | Comments(0)

作品紹介5*~ouchizakka.06~


 ouchizakka.06まで、あと1週間です。^^

 今日の作品は、『クロスステッチdeがま口ポーチ』
 

 大好きな赤の刺繍糸でイニシャルをチクチクしています~♪

 一色刺しは、シンプルですが、その分ステッチの存在感がアップします。

 今回は、「A」と「N」の2個~(*^_^*)
b0212278_115204.jpg

 イニシャル部分のアップ画像は↓↓↓
b0212278_1152188.jpg


b0212278_11523666.jpg

 アップ画像↓↓↓
b0212278_11525691.jpg

 がま口金は10cmを使用しています。

 化粧ポーチやbagの細々したものの整理に便利ですよぉ~♪

 ぜひ、お手に取ってご覧頂けると、嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-26 11:57 | ouchi zakka | Comments(0)

 本日の作品は『デジカメポーチ』です^^

 少し、秋を感じられるようになってきたので、

 キルティングで製作してみましたぁ~♪
 
b0212278_11583122.jpg

 ナチュラル色に葡萄のモチーフやお花のバテンレースで

 ちょっと可愛らしく仕上げてみました(*^_^*)
b0212278_1159846.jpg

 こちらは、リネン色でエッフェル塔や大判のバテンレースにチャームを使い、

 すこし落ち着いた大人な感じで~♪

 内側は、優しいお花柄のコットンを使用してます。
b0212278_11594258.jpg

 服地用の接着芯を貼ってますので、

 ごわつかないのに、丈夫な作りとなっております。

 作品名を『デジカメポーチ』としていますが、

 スマホやDSといった、電子機器収納としてもお使い頂けますよぉ~♪
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-25 12:08 | ouchi zakka | Comments(0)

作品紹介3*~ouchizakka~


 台風が接近中ですが・・・

 被害が出ることなく、通り過ぎてほしいと、願うばかりです。



 今日の作品は、『母子手帳ケース』

 
 市町村によって、大きさが若干違いますが、

 大きいサイズの母子手帳も収納も出来るように、設計してます(*^_^*)
b0212278_9491744.jpg

 王冠や、革のナンバータグでシンプルに~♪
b0212278_950967.jpg

 アリスシリーズやバテンレース、英字スタンプを使って洋書風に~♪
b0212278_9503051.jpg

 リトアニアリネンを使用し、ナチュラルな感じに仕上げております。

 開閉は、共布のクルミボタンと、本革紐仕様。

 中身は、母子手帳2冊、カード類6枚収納可能です^^

 デザインも、ストライプやお花柄etc・・・すべてデザイン違いでお作りしてます(*^_^*)
b0212278_9505591.jpg

[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-24 10:03 | ouchi zakka | Comments(3)

作品紹介2*~ouchizakka.06~


 昨日に引き続き、ouchizakkaの作品紹介をさせて下さい^^

 『キーケース』ですっ~♪

 大好きなリネンを使って、イニシャルステッチやレース・モチーフetc・・・

 シンプルで上品な感じに仕上げてみました(*^_^*)
b0212278_11165497.jpg

 キルト芯と接着芯を挟んであるので、触り心地も良いですよぉ~♪

 リネンは、使い込むほどに、手に馴染んできます。

 毎日の暮らしに、ちょこっとリネンを取り入れてみてはいかがでしょうかぁ?!

 キーケースの内側はこちら↓↓↓
 
b0212278_11171696.jpg

 英字と鍵のスタンプを押してます^^

 ぜひ、お手に取ってご覧頂けると、嬉しいです~♪
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-23 11:33 | ouchi zakka | Comments(0)

作品紹介1*~ouchizakka.06~


 おはようございます。

 「ouchizakka.06」まであともう少し。

 本日より、作品の紹介をさせて下さい^^

 開催場所が金沢、ouchizakka初参加ということで、

 はじめまして~のお客様ばかりなので、

 今回は、定番デザイン中心でお作りしてみました^^

 『本革ハンドル付バネポーチ』。

 リトアニアリネンを使用し、本革ナンバー、エッフェル塔や王冠モチーフでちょっと可愛らしく。 
b0212278_924222.jpg

 カラーリネンに、チュールレースや英字タグ・モチーフレースで清楚な大人をイメージしてます。
b0212278_9255047.jpg

 こちらは、お花のバテンレースや葡萄モチーフレースがカラーリネンと相性バッチシ。
b0212278_9265093.jpg

 最後は、大好きなデザイン。

 ロングバテンレースにエッフェル塔チャーム(ゴールド)と英字スタンプが素敵。
b0212278_9274588.jpg

 アップ画像はこちら↓↓↓
b0212278_9581646.jpg
 
 持ち手部分は、簡単に取り外し可能なので、

 お手持ちのbagに取り付けることも出来ますよぉ。

 ばね口金は片手で開閉できるので、とっても便利です^^

 すべて、1点ずつの納品となっておりますので、よろしくお願いします~♪ 
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-22 10:06 | ouchi zakka | Comments(0)

作家紹介~♪

 
 10月も中旬・・・

 11/2.3.4に開催される「ouchi zakka」に向けて

 作品作りもラストスパートといった感じです^^

 主催されるゴマとペッタンさんのブログにて、作家さんの紹介をされてます~♪

 私『SON*SON』の作品も紹介されてますよぉ (*^_^*)

 しかも、とっても素敵に~♪

b0212278_1012591.jpg

   (画像は、過去の作品を編集されたものです)

 肝心の作品紹介は、来週ぐらいから、出来たらと

 思ってますので、よろしくお願いします~♪
[PR]
by sonson-handmade | 2013-10-17 10:08 | ouchi zakka | Comments(0)

のんびりhandmadeを楽しんでいます。


by SON*SON